イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

見てきた!観劇初心者の感激【来てけつかるべき新世界/ヨーロッパ企画】

ヨーロッパ企画/来てけつかるべき新世界を観劇してきました。

f:id:gorakujp:20160912213731p:plain

ストーリー

自分の中から強烈な獣の匂いがしたので、大阪のおっさんの劇をやりたいと思いました。
大阪は近いようで遠くて、深いところを触ってみたいなと。
とりわけ「新世界」という街にはひどく憧れがありました。レトロフューチャーそのままの名前と街の感じに。

ジャンジャン横丁には将棋サロンがありましてね、近くにはゲームセンターがあって、
そこにも将棋ゲームがやっぱりあっておっさん天国だったりして。
そんな新世界を舞台にSFを夢想しました。
シンギュラリティのその先を描いた、二つの意味で今回は「新世界コメディ」です。
おっさんがドローンと戦ったり、ロボットアームに王手飛車取りを迫られたり、ホログラフィの娘と言い合いしたり、
そういう来たるべき、来くさるべき、来てけつかるべき新世界を描けたらと思います。


ヨーロッパ企画 第35回公演 「来てけつかるべき新世界」 CM

f:id:gorakujp:20160919233825p:plain

来てけつかるべき新世界 | ヨーロッパ企画第35回公演

 

大阪の新世界、ドローンが日常に溶け込む近未来。

技術は発展したが、それに馴染めない人たちが繰り出すドタバタコメディ。

 

ヨーロッパ企画を調べていると、

私の好きな映画の一つ、「サマータイムマシンブルース」

この映画の原作を手掛けていただと...?

これは見るしかない!ということで行ってきました。

 

そして、今回の「来てけつかるべき新世界」ですが...

 

とにかく面白い!

登場人物の会話、シチュエーション、小道具、演出すべてが面白い。

常に笑わせてくれる楽しい時間。

こんな劇が好き!

 

登場人物の笑いシーンのバランスも良く。

全員が面白い、強いキャラクターに霞む人がいない。

これがヨーロッパ企画クオリティなのでしょうか。

 

強いて好きな登場人物を上げるとすると、演出も含めて「テクノ」でした。

 

ただ一つ残念だったが、席が遠かった...

本多劇場は、386席もある広い劇場です。

役者さんの表情がほとんど見れなかったのが残念でした。

 

しかし!

それを含めても、最高の劇でした。

公演もまだまだありますので、是非!

舞台演劇を始めて見る方にもオススメです。

 

www.imagekijp.com 

 

ちなみに...帰り際に過去公演のDVDを買ったので後で見ます。

次回公演も必ず行きます。

早めに予約して、前の方の座席を取りたいですね。