イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週の面白そうな演劇TOP5

f:id:gorakujp:20160911165944p:plain

【大塚】「A.D.~automatic dream~」/コルバタ【12/21(水)〜12/25(日)】

f:id:gorakujp:20161218150115p:plain

春になると日本中に咲き誇る染井吉野はクローン植物だという

クローンとは、同一の起源を持ち、尚かつ均一な遺伝子情報を持つ核酸、細胞、個体の集合を指す生物学用語で、元々は挿し木の意味だった
ーーーこれは、そう遠くない未来のお話

医療の進歩の名の下に、俺は作製された
人々は染井吉野の桜並木には歓喜するけれど、俺とオマエの二人はいらないらしい

生命の冒涜だ、と誰かが言う
俺は逃げ続けて来た
過去から、現在から、未来から
“俺とオマエで何が違う?”
未来に向かう途中経過が今ではない
だって今、俺はここに生きている

人間とは何か?!
ロボットと人間が家族として生きる未来を描き、池袋演劇祭優秀賞を受賞した MARU主演舞台「SO・LALALA」から10年
高梨由(脚本演出)とMARU(主演)が再びタッグを組み、今ここで真正面から命の価値を問う

過去公演/次回公演 | コルバタ

【口コミ】

開演後更新

 

【新宿】「ヘナレイデーアゲイン」/AnK【12/22(木)〜12/26(月)】

f:id:gorakujp:20161218224818p:plain

きたるクリスマスシーズンに「ヘナレイデー」という作品を本質だけそのままにリクリエーションいたします

こちらの作品は「暮らす」をテーマにした作品でした
参考図書は枕草子

私はすきなものをあつめる
自分と関係のない物語、プール、もういない人の声、ユーチューブ、知らない国の神様、グーグルストリートビューで今日はどこに行こうかな
たのしい

暮らしはつまらないけど気にすんな
画面のまえで毎日を繰り返しているのは自分、家と職場の往復、つめたい食事
あかるくいこう
だって明日も私は、すきなものを世界中から手繰りよせて生きている
つづいていく毎日とたたかう

と、こんな話
くらいはなし?そんなことないですよ
これらがおばかな感じにまとまるくんです
サンタクロースよりも夢をあたえてみせるぞ
だまされたと思って、新宿三丁目においでやす

脚本・演出 山内晶

next – AnK

【口コミ】

開演後更新



【新宿】「ヴルルの島 」/おぼんろ【12/23(金)〜12/24(土)】

f:id:gorakujp:20161218225413p:plain

「暗闇の風から現れた醜い怪物め。俺をその手で捻り潰そうと言うのか?」

昔々か、もしくは遠い未来か、いま現在のどこかの物語り。
物心ついた時から独りぼっちだった孤独な盗人はある日、追っ手に追われて命からがら港に泊まった船に乗り込んだ。
積み荷ごと船を奪って逃げようとした盗人だったが、それは世界中のゴミが捨てれれる島に向かう船だった。
広すぎるほど広い海を渡りようやく辿り着いたのは、見渡すゴミの山が広がるヴルルの島だった。そこで盗人は、誰かに何かを贈りたいと願う怪物に出会った。島の星たちに見降ろされ、傷ついた者たちの奇妙な生活が始まる。
そして、島にまつわる悲しく残酷な過去が明らかになり始める・・・。

もしもあなたが幼い頃 物語を読んで想像をするのが好きな子供だったのなら
絶対に、この場所を訪れたほうがいい
物語が始まれば、あなたは森の真ん中に立っているかも知れないし、
砂漠の真ん中、海の底、 はたまた、大気圏を越えて宇宙の彼方に飛んで行くかも知れない。

これは、おぼんろがまだ資金繰りも出来ずに路上だけで公演をしていた頃の産物。
美術も組めずプロジェクションマッピングや照明など到底用意できなかった時代に、
彼らが得た、武器。 あなたは5人の語り部の言葉とあなたの想像力を手がかりに、
どこにもない世界へと旅をする。

obonro-web

【口コミ】

開演後更新



【三鷹】「ママチャリ☆ロック -The final-」/しむじゃっく【12/23(金)〜12/25(日)】

f:id:gorakujp:20161218225900p:plain

次期オリンピック正式種目として選ばれた競技「ママチャリ耐久レース」
その代表候補として選ばれた選手たちの選考方法は、、、抽選だった!?
様々な地方・職業から選ばれた普通の人々の、
様々な日常生活に突然訪れた「日本代表」という重圧。

幼い頃にあこがれた特別な生活と、今受け入れてる日常的な生活。
強制的に強化合宿に集められた私たちが葛藤に押し潰されそうな時、
私たちに出来ることは、ただただ自転車をこぐことなのです。

変わりたくて、変われなくて、変わりたくない人々の全力疾走コメディ。

2016年ママチャリ公演『ママチャリ☆ロック -The final-』公演情報 - SymJack公式サイト

【口コミ】

開演後更新



【高円寺】「ジェラシック・パーク」/劇団ハーベスト【12/23(金)〜12/28(水)】

f:id:gorakujp:20161218230808p:plain

ラブラブだった彼氏を友人に奪われ、嫉妬のあまり“リア充撲滅サークル”を立ち上げた大学生の麻友。
3人の仲間を集め、サークル活動でリア充たちを攻撃しまくっていたある日、彼氏を略奪した美紗がなぜか突然部室に現れ…
本当に充実している人って一体誰なんだ?劇団ハーベストが年の瀬にお届けする、ジェラシー満載ワンシチュエーションコメディ!

公演情報 | 劇団ハーベスト オフィシャルサイト

【口コミ】

開演後更新