イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

見てきた!観劇初心者の感激【黄金のコメディフェスティバル/集団as if~&アナログスイッチ】

黄金のコメディフェスティバルのパーチーム(as if~/アナログスイッチ)を観劇してきました。

f:id:gorakujp:20160911180419p:plain

 以下、過去記事

 

集団as if~/想像し創造する騒々しい宗三

どんな時に恋をしますか?性格が良くて、見た目がタイプ、ふとした優しさ、意外なギャップ。そしてそれをどんな風に伝えますか?メール、電話、直接、ラブレター・・・ 選択肢がある人はいいですよね・・・これは、僕が、僕の想いを伝える物語 きっと、そう、世の中に好きになっちゃいけない人なんていないんだと思う
集団asif~がお送りする演劇祭でのネガティブコメディ。テーマは『告白』
『アナタノコトヲアイシテイマス』
作・演出/藤丸亮
出演/山田亮 重野祐輝 コサカタカシ 馬上亮 真咲郁 こんのさおり 仲村美縁 湯口智行(ポンポンペイン) 進藤理恵(劇団離風霊船)

 

アナログスイッチ/囚われた者達と一人の少女

囚われた一人の男が提案する。
「このままでは、僕らはいずれ殺し合うことになる。そこで提案がある。以前こんな話を聞いた。大戦中ドイツ軍の捕虜になったフランス兵たちが長い捕虜生活を生き延びるために牢獄の中に一人の少女を想像したと・・・」
囚われた彼らは彼の提案受け入れる、が・・・

アナログスイッチがおくる「囚われたもの達」によるワンシュチュエーションコメディ!

作・演出/佐藤慎哉
出演/渡辺伸一朗 木幡雄太 藤木陽一 佐藤慎哉(以上アナログスイッチ) 古木将也(20歳の国) 鈴木研(第27班) 龍野りな 佐々木紬
音楽/福永健人(airezias)

 

劇場に入ると、集団as if~の劇団員が紙への記入を観客にお願いしている。

最近のnews、好きな単語、架空の物語、好きなセリフ。

これを劇中で使用する模様。

 

まずは、集団as if~の劇が始まった。

非常に騒々しいメンバーたちが、想像を超えるほどの笑いを持ってきた!

もうハチャメチャ!でもこうゆうのが見たかった!

笑いっぱなしの45分。

ネガティブコメディという前情報から、シュールさで笑えるのかと思ったが、

動きあり、ギャグあり、ハプニングあり?超ドタバタコメディでした。

観客が記入した、ワードでも奇跡的なチョイス。

めちゃくちゃ笑えました。

好きな登場人物は「騒々しい宗三」

集団as if~の次回公演は2017年1/18~22日「果樹の在処」

このテンションでやるなら是非見たい!

 

第二幕はアナログスイッチ。

福岡の国際コメディ演劇フェスティバルにおいて最優秀賞を受賞した劇団。

王道のシチュエーションコメディ。

後半に進むにつれ、徐々に面白くなっていく劇でした。

好きな登場人物は「弟と少ししか出なかった勉三さん」

アナログスイッチの次回公演は2017年4/26~30日「愛でもないし、youでもなくて、ジェイ。」


「ツチノコ is escaping」DVDPV

PVは過去公演のものですが、めちゃくちゃ面白そう!