イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週の面白そうな演劇TOP5【9/12〜9/18(日)】

f:id:gorakujp:20160911165944p:plain

 

【池袋】「硝子の途」/劇団ヨロタミ【9/16(金)~9/19(月)】

f:id:gorakujp:20160911180330p:plain

【ストーリー】
「何故自分だけがこんなに苦労しなきゃいけないのか。何故自分は他の人と同じように……」  2015年、息子が、愛する人が、帰って来る――。
 17年前、当時高校生ながらオリンピック出場を目指していた卓弥は、たった一つの過ちで道を踏み外してしまう。保護処分になったとはいえ、犯した罪の重さに苛まれる卓弥は、父と話し合い、償う道を選ぶ。家族や友人、知人、関わった全ての人がそれぞれに歩む途――今を生きる者、思いを引き摺る者、忘れようと努める者――。
 月日の流れとともに、人は忘れて行くのか……忘れたほうがいいのだろうか……。

ホーム - yorotami ホームページ!

 

【池袋】「天召し-テンメシ-」/ラビット番長【9/15(木)~9/19(月)】

f:id:gorakujp:20160911180336p:plain

【ストーリー】
『その駒音、大きく響き渡り、
まるで宇宙を翔る天馬の蹄の如し』
賭け将棋を生業にしている真剣師、
未来の名人と言われながら病に倒れた天才棋士。
生きるため、今二人は向かいあう・・・!

2010年、2011年、池袋演劇祭で大賞2連覇を達成したラビット番長。
グリーンフェスタ2014にて【GREEN FESTA賞】を受賞した「天召し-テンメシ-」で今年も真剣勝負!

ラビット番長

 

 

【北池袋】「江戸川乱歩傑作シリーズ 『悪魔の紋章』」/ミステリー専門劇団 回路R【9/16(金)~9/18(日)】

f:id:gorakujp:20160911180345p:plain

【ストーリー】
難事件を次々に解決して天下に名を轟かせる名探偵、宗像隆一郎。
その助手が、調査中何者かに殺された。
彼が残した犯人の手がかりは、三重渦状紋と呼ばれる世にも稀なる指紋!
身の毛もよだつ連続予告殺人の幕開けだ!
宗像探偵を嘲笑うかのように、現場に残される悪魔の紋章、三重渦状紋!
悪魔のような殺人鬼を阻止することはできるのか?

回路R次回公演情報 - ミステリー専門劇団 回路R

 

【椎名町】「囚われたもの達と一人の少女」/アナログスイッチ【9/15(木)~9/25(日)】

f:id:gorakujp:20160911180419p:plain

囚われた一人の男が提案する。
「このままでは、僕らはいずれ殺し合うことになる。そこで提案がある。以前こんな話を聞いた。大戦中ドイツ軍の捕虜になったフランス兵たちが長い捕虜生活を生き延びるために牢獄の中に一人の少女を想像したと・・・」
囚われた彼らは彼の提案受け入れる、が・・・

アナログスイッチがおくる「囚われたもの達」によるワンシュチュエーションコメディ!

開催概要・チケット|黄金のコメディフェスティバル2016 シアター風姿花伝

【王子】「グッバイマイバッグ」/シアターパントマイム企画maimuima【9/17(土)~9/19(月)】

f:id:gorakujp:20160911180421p:plain

【ストーリー】
コメディ!シリアス・・・アクション??
様々なエンターテイメントを織り交ぜた、
笑いあり、涙あり、何でもアリなパントマイム集団。

Information - シアターパントマイム企画maimuima オフィシャルHP