イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今日の見てきた!観劇初心者Aの感激【Back Stage~REBOOT~】

TEAM空想笑年のBack Stage~REBOOT~を観劇してきました。

 

f:id:gorakujp:20160904230102p:plain

ストーリー

とある劇団の旗揚げ公演「ロミオとジュリエット」
しかしそこに集まったのは癖のある人たちばかり。
とっくの昔に旬を過ぎた女優、過去を引きずる元子役
仕事を辞めちゃったサラリーマン、気合だけの素人 やる気溢れるオーナーに
私情を詰め込む脚本家も加わって
稽古の段階から苦難の連続!!!

次々起こるハプニング、どんどん変わる台本
果たして、無事に舞台の幕は上がるのか?そして終わるのか?

TEAM 空想笑年

2014年に公演された「BackStage」をさらにパワーアップして堂々のREBOOT(再起動)!!
ということでした。

 

2014年版は見ていませんが、今回のREBOOT、非常に面白い!

癖のあるキャラクターも卑屈にならず、とにかく笑いをぶっこんでくる。

私のお気に入りは、「やる気溢れるオーナー」でした。

前半に張り巡らされた、伏線回収がまた面白い。

作/演出 武石創太郎(TEAM空想笑年)の次回作にも期待です。

チケット料金2980円のワケ!

実は、チケット料金が2980円なのにはワケがありました。
チケットを購入し、会場に入るとスタッフの女性が一人待っていました。


「チケットのお釣りの20円でガチャガチャができます。」
とのことでやってみました。 すると当たり!バッジがもらえました。

f:id:gorakujp:20160911222043p:plain

 

逆に外れはなんだったんでしょうか?
今回のBack Stage~REBOOT~デザインが当たり?

 

のちに、空想笑年代表の武石創太郎さんが現れて宣伝。

「携帯の課金ガチャより当たります!
 最低120円でコンプリートできます!」

他にどんなバッジがあったのか気になりますね…

次回公演時にもガチャガチャがあれば、またやろうと思います。 

出演者の次回公演

f:id:gorakujp:20160911220622j:plain

TEAM空想笑年プロデュースは、12/3(土)〜12/4(日)公演の

「Which is liar?」武石創太郎 脚本/演出/出演

@参宮橋トランスミッション

二人芝居だそうです。