イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週の面白そうな演劇TOP5

今週開演の面白そうな演劇を5つピックアップしました。

 

【中野】「Life is Numbers」/劇団6番シード【9/7(水)〜9/11(日)】

f:id:gorakujp:20160904212914p:plain

ストーリー
街角にあふれる様々な「数字」。宝くじの当選番号、病院の待合室の札、スナック菓子のバーコード、
貸金庫の暗証番号、もしその「数字達」が「人生」を表していたとしたら…。

余命宣告されても明るく生き続ける青年とその恋人。
心臓外科に勤めるエリート女医とその助手。
銀行強盗を計画するダメ男達。破産した会社の社長と債権者。
マイホームを夢見る夫婦と建築デザイナー。

都会の片隅にあるダウンタウン「2867番街」で交差する人生模様が、
やがて街中の「数字」を巻き込んで幸せな光景を映し出す…。

劇団6番シード第62回公演「Life is Numbers」■中野 ザ・ポケット:2016.9.7(水)~11(日)


日本一かっこいい劇団PV「劇団6番シード」

【池袋】「きら星のごとく~おんな北斎藍色草紙~」/蜂寅企画【9/7(水)〜9/11(日)】

f:id:gorakujp:20160905000538p:plain

ストーリー
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!

蜂寅企画 | 次回公演


蜂寅企画 第五回公演『きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜』PV

【大塚】「Infinity」/ハグハグ共和国【9/7(水)〜9/11(日)】

f:id:gorakujp:20160903215338p:plain

ストーリー
舞台は「終末医療」を行う病棟。ホスピス。
「命」と「愛」と「夢」。
今までと……、これから。
”私は今日も生きてる”

Infinity of 劇団・ハグハグ共和国

以下は過去の公演のPVです。(2010年)


ハグハグ共和国「Infinity」DVD予告

【池袋】「Back Stage~REBOOT~」/TEAM空想笑年【9/8(木)〜9/11(日)】

f:id:gorakujp:20160904230102p:plain

ストーリー
2014年に大好評だった「BackStage」が
さらにパワーアップして堂々の
REBOOT(再起動)!!

とある劇団の旗揚げ公演「ロミオとジュリエット」
しかしそこに集まったのは癖のある人たちばかり。

とっくの昔に旬を過ぎた女優、過去を引きずる元子役
仕事を辞めちゃったサラリーマン、気合だけの素人
やる気溢れるオーナーに
私情を詰め込む脚本家も加わって
稽古の段階から苦難の連続!!!

次々起こるハプニング、どんどん変わる台本
果たして、無事に舞台の幕は上がるのか?そして終わるのか?
どうなる、旗揚げ公演!?

目玉は
本番中に舞台セットを解体し
目の前で立てちゃいます!!!

TEAM 空想笑年

以下はリブート前の前作です。


TEAM空想笑年 第二回公演 「Back Stage」DVDCM

【王子】「ハロウザディップ」/演劇組織KIMYO【9/8(木)〜9/11(日)】

f:id:gorakujp:20160905000330p:plain

ストーリー
アナタの予定、狂わせます。安心・安全ぶち壊します。
予想外の事故や事件はお任せください!我が社はトラブル生産業者!
ある日ファックス、ピーガガガ。「国家レベルのトラブル起こせ」とご依頼だ!
拝啓かあちゃん、お元気ですか?明日からおれ、テロリストになるわ。
KIMYO第16回、刺激まみれの超近未来型茶番劇!!

KIMYO『ハロウザディップ』


演劇組織KIMYO Promotion MOVIE