イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週の面白そうな演劇TOP5【11/28〜12/4(日)】

f:id:gorakujp:20160911165944p:plain

【下北沢】「メリーさんのクリスマス」/劇団SHOW&GO FESTIVAL【11/29(火)〜12/04(日)】

f:id:gorakujp:20161128000653p:plain

一年のうちで一番恋に乞い焦がれる季節・クリスマス
それはカップルとシングルがはっきり分別される日
街にネオンが増えるほど焦燥感も増えていく
「早くカレシ(カノジョ)ゲットしなきゃ!」
そこにあるのは愛?見栄?計算?
繁忙期のファーストフード休憩室で
錯綜した想いが織り成すラバーズ・コメディ!!

上演作品 | おもしろい演劇チケットは、劇団SHOW&GO FESTIVAL


【口コミ】

 

【大山】「クロノスコープ少女」/劇団ミックスドッグス【11/30(水)〜12/06(火)】

f:id:gorakujp:20161128001626p:plain

『あの時、こうなることが分かっていたら』 作・演出 奥田悟史

 人生は選択の連続です。何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。
よりよい選択をしたくて、考えに考えて、悩みに悩んで・・・でも、未来なんてその時になってみないと分からない。次の瞬間、考えている前提が、全部吹っ飛ぶかもしれない。眉間にしわを寄せて、部屋をぐるぐる、近所をぐるぐる。僕は結局、いつも同じ結論に行きつきます。「こんなのどっちだって同じだ!」

 とはいえ、できれば失敗はしたくない。
ほんのちょっとでいい、想像なんかじゃない、本当の未来を覗くことができたら!それが、構想の出発点でした。

 『クロノスコープ少女』の主人公メイは、未来を覗く力を授かった女子高生。
彼女は、その力を恋に使おうと思い立ちます。

 そういえば、高校時代。僕は、向こう見ずな行動で、片想いを玉砕させたことを思い出しました。
さて、メイの選択は、彼女にどんな未来をもたらすのでしょうか?

 パワフル女子高生が主人公の超能力ラブコメ――溢れるエネルギーにご期待ください。劇場でお待ちしております!

劇団ミックスドッグス


【口コミ】

 

【下落合】「ただいマカロ二」/劇団娯楽天国【11/30(水)〜12/04(日)】

f:id:gorakujp:20161128000729p:plain

年老いた彼は寂しかった……。

妻が死んで何年も寄りつかない子供たちに会いたかった。
孫の顔を見たかった。 もう一度家庭の暖かさを味わいたかった。
だから彼は、自分が危篤だというウソの知らせを送った。
子供たちからはすぐに帰るという返事が来た。
彼は家族がまた元通り仲良くやっていけると思った。
考えるだけで彼は幸せな気分になった。

……だが、彼はすぐに後悔した。

劇団娯楽天国が「家族」をテーマにお贈りするドタバタ大爆笑喜劇。乞うご期待!!


【口コミ】

 

【馬喰町】「息が苦しくなるほどに跳ぶ」/オーストラ・マコンドー【11/30(水)〜12/11(日)】

f:id:gorakujp:20161128000746p:plain

遊びで顔を叩くふりをする、売春をする、幽霊が見えてしまう、自分をデザインする、二時間しばかれ続ける、スケボーをする、自転車で二人乗りをする、ただひたすら町で体育座りをして人を観察する、カラオケに行く、将来夢見て小さな世界の中で演劇参考本を読み発声練習のため大きな声を出す、いじめられる、いじめる、戦争や日本の政治や自由や平和のために公園で誰も聞いていないのにその思いをラップにのせ声をあげ続ける。将来自分は家を持ち家庭や子供と普通に暮らしたいと夢見る、テストに集中できない、オナニーをする、のぞきをする、事件の動画をとる、複数の人とsexをする、語る、群れる、かくれんぼする、歩く、笑う、踊る、走る、寝れなくてもだえる、そして、僕達は夢をみる


そんな、ある地方都市の高校生たちのある一日


そして、その高校生たちが成人し、30代になったある一日を描く。


ある意味で僕たちはそれぞれにあの日、若かりし、もう決して戻ることのできない、夢見たもしくは絶望したあの日から、ほとんど何も手に入れられていなくて完全に敗北している。


あー・・・・まじでいらつくなー

austra


【口コミ】

 

【池袋】「4人の泥棒と少女のメモワール」/轟DASHERS【12/02(金)〜12/04(日)】

f:id:gorakujp:20161128000800p:plain

轟DASHERS二回目となる本公演!後輩である渡邊公雄、村瀬文宣、寺田遥平を迎え、自分たちにゆかりのある人々を日替わりゲストとして招き、第一弾を超えるフルスイングエンターテインメントを目指します。

轟DASHERS公式サイト-公演情報


【口コミ】