イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週の面白そうな演劇TOP5【11/21〜11/27(日)】

f:id:gorakujp:20160911165944p:plain

 

 

【新宿】「新宿コントレックスVol.15」/Aga-risk Entertainment【11/22(火)〜11/23(水)】

f:id:gorakujp:20161120112621p:plain

アガリスクエンターテイメントが送る、演劇団体・役者によるコントライブ「新宿コントレックス」が、2日間3ステージに拡大して久しぶりに開催決定!

参加団体も決定しました!初の関西からの出場も含め、実力派のコメディ劇団が集結して繰り広げる、狂騒の2日間!in 新宿シアター・ミラクル!
【出演】(50音順)
アガリスクエンターテイメント
順風男女
電動夏子安置システム
中野劇団
※上演順は当日に発表します。

新宿コントレックス公式サイト – アガリスクエンターテイメントが主催する合同のコントライブイベント「新宿コントレックス」のWEBサイト

【口コミ】

 

【駒場】「ゆっくり回る菊池」/僕たちが好きだった川村紗也【11/22(火)〜11/27(日)】

f:id:gorakujp:20161120113531p:plain

あなたは、すぐに別れる? オツトメからの帰りを待つ?
それとも…そんな事実は無かった事にする為に全力を尽くす!尽くす!
どれ?

僕たちが好きだった川村紗也

【口コミ】

 

【中野】「ザ・タイムマシーンズ」/THE TRICKTOPS【11/23(水)〜11/29(火)】

f:id:gorakujp:20161121011657p:plain

タイムマシンは理論的に可能という説がある。
しかし同時に、実現は不可能という説もある。

千歳という男は、光に関する研究をしていた。
千秋という女は、記憶に関する研究をしていた。

千歳は、とある発見をした。
タイムマシンに関わる大きな発見だった。
その発見は世界を騒然とさせ、彼は時の人となった。
ほんの少しの間だけ。

彼は、裏切られ、罵られ、夢を奪われ、暗雲の中に姿を消した…
それから5年の時が経ち、世界は再び騒ぎ始める。
千秋が「タイムマシーン」を作り上げたのだ。

しかしそれは、誰もが想像するものとは少し違っていた。

未来に行くことは出来ない。
未来を変えることも出来ない。
過去を変えることは出来る。
ただ、過去に行くことは、出来ない。

彼女の元に、たくさんの人が集い始める。
彼女の思惑に気付かないまま。


―THE TRICKTOPSが贈る、後悔と救済のサイエンス・フィクション

10th『ザ・タイムマシーンズ』|THE TRICKTOPS(ザ トリックトップス)のブログ

【口コミ】

 

【赤坂】「ウェディングベルが鳴るまえに」/colorchild【11/24(木)〜11/27(日)】

f:id:gorakujp:20161121014259p:plain

近田と杏子は結婚式の披露宴の準備で追われていた。二人は訳あって二度目の結婚。結婚式の準備期間は、たったの1ヶ月!!
「一度目の式と披露宴は自分たちの幸せの為にやった。だから二度目は、みんなの為にやりたいの。みんなが幸せになれるようなパーティーにしたい」
そんな杏子の希望に応えるべく近田は奮闘する。
歩行者天国で知り合った大道芸人の布袋という名の手品師に、披露宴の余興で、イリュージョンマジックをやってもらうことを急遽お願いする。
しかし、布袋は気乗りがしなかった。布袋は、引退を考えているスランプの手品師だった。
そんなスランプ手品師が偶然手にした「あるもの」と呪文で、近田と杏子の中身が入れ替わってしまう。
偶然にもまさかのイリュージョン!!
そして、入れ替わったままの二人は、大喧嘩。スランプの手品師は慌てて二人を元に戻そうとするが、スランプが災いして、元に戻すどころかいろんな人達が、入れ替ってしまうことに!!ウェディングプランナーや司会者まで巻き込んでパニック状態に!!
入れ替わったことで、見えてくる互いの思い。そこに真実が!!

チケット発売中! color child compact 011『ウェディングベルが鳴るまえに』 - 総天然色痛快娯楽活劇 color child 公式ウェブサイト

【口コミ】

 

【阿佐ヶ谷】「タイガー×タイガー」/激団リジョロ【11/25(金)〜2017/01/29(日)】

f:id:gorakujp:20161121014318p:plain

廃れたサーカス団を率いる団長・秀男は、行方をくらました弟の虎次郎を探しながら全国巡業を続けていたが、すでに疲れ果てていた秀男はついに命を絶つ。
死んだかと思われたが意識を取り戻した先は、かつて役者を志した公園だった。
 
訳も分からず十九歳に遡り、やり直すチャンスを得た秀男の目の前に現れたのはいつも心にあった憧れのあの人。荒れていく弟や、自らに取り巻く状況や人生をやり直すべく奔走するのであった。

激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』

【口コミ】