イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週の面白そうな演劇TOP5【11/7〜11/13(日)】

f:id:gorakujp:20160911165944p:plain

【中野】「かもめー海に囲まれた物語ー」/ノアノオモチャバコ【11/9(水)〜11/14(月)】

f:id:gorakujp:20161106214454p:plain

私はかもめ。
いいえ、違う。私は女優よ。
いいえ、違う。私はアイドル!
僕は今日、このかもめのように自分を撃ち落とすだろう。
誰か、誰が、倒れた僕を見つけてくれるだろう。
行き場のない想いが重なり合って、新しい人生が幕を開ける。
人生はうるさいほど賑やかで、どうしようもなく孤独だ。

【口コミ】

 

【下北沢】「稚拙で猥雑な本能寺の変」/雀組ホエールズ【11/9(水)〜11/20(日)】

f:id:gorakujp:20161106214521p:plain

天正10年6月2日早朝。
戦国の流れを一変させた「本能寺の変」。
明智光秀が織田信長に謀反を起こしたのは事実なのか。
そこにタイムスリップしてしまった
織部と明神のサラリーマンコンビ。
二人が目撃したものは教科書で習ったものとは別物だった。

【口コミ】

 

【中野】「魔女と賢者と永久の薬師」/劇団ゴールデンタイム!【11/10(木)〜11/13(日)】

f:id:gorakujp:20161106214538p:plain

海洋暦692年

山岳に囲まれた緑豊かな国、カルタグラは貧困、そして正体不明の疫病に苛まれていた。

勇者メディスの叛乱により、先代国王を失ったカルタグラを我が物にしようと画策する周辺諸国。

国王の娘『黒の剣姫』アンダリテが直接戦場で指揮を執るも力及ばず、
カルタグラは敗走を続けていた。

……彼の国を襲う災い。
いつからか人々はそれらを全て魔女の仕業とし、魔女と噂される者を処刑。
それにより人々は心の安堵を保っていた。

今日も誰かが刑場への階段を昇る
それは罪もない薬師の少女

――世界の為に、私は命を捨てる――

そう……諦めた時
彼女の前に紅蓮の魔女が現れる

魔女は少女に告げる

『この手を取りなさい。世界は貴方を救わない』

人々の命の為、その命を求められた少女

彼女は選択する

自分の命と、世界の命を。

【口コミ】

 

【池袋】「愚図」/KAKUTA【11/10(木)〜11/20(日)】

f:id:gorakujp:20161106214602p:plain

ぐずぐずしてると沈んでいくぞ
どんどんどんどん沈んでいくぞ
足もとから泥土が愚図を飲み込んで
先を行く人に踏みつぶされ
まるではじめから
お前などいなかったかのように
だから、いそげ

【口コミ】

開演後更新

 

【下北沢】「猿川方程式の誤算あるいは死亡フラグの正しい折り方」/劇団ジャブジャブサーキット【11/11(金)〜11/13(日)】

f:id:gorakujp:20161106214621p:plain

例えばそこは、とある地方の郊外にあると思われる、倉庫のような場所。
壁は厚く、何かの実験室の名残にも見える、きわめてスクエアな空間。
ガランとした室内にはオブジェのような造形物がある。女性研究者・鳥本がこの場所を訪れる。
彼女は、かつて因果律研究の第一人者であり「死亡フラグ」という言葉を生み出した存在と噂される猿川教授の教え子だった。
猿川教授は、数年前に旅の途中に行方不明になっていたが、最近見つかった教授の遺物により、どうやらこの場所が最後の消息を握っているらしいことが判明したのだ。風変わりなこの施設の管理人でもある宇佐美村長もまた風変わりな人物だった。
舞台は他に、どこかの研究室、占い師が生息する露地裏、元組長の部屋など、その解釈を変え、物語は一見アンソロジーの集積のように進んでいくのだった。