イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

面白そうな演劇TOP5【10/31〜11/6(日)】

f:id:gorakujp:20160911165944p:plain

【下北沢】「10の銃と10の自由」/tea for two【11/2(水)〜11/6(日)】

f:id:gorakujp:20161031232554p:plain

愛とか名誉とか宗教とかお金とか、
それぞれの価値や正義を自由に持っていられればいいのだけれど、
世界は小さくなった。
海と山の向こうも見えるようになったし、地球の裏側からも声が聞こえてくる。
ついでに拳も飛んでくるんじゃないかと怯えたりなんかして。
見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくってた時代はまだ幸せだったのかもね。
自由を守るために銃を持ったら誰も手離せなくなりました。
やめられない。止まらない。
10の銃を突きつけ合う10人の役者たちの円環劇。

tea for ONE

 【口コミ】

 

【上高井戸】「make a HERO」/シネマ系スパイスコメディAchiTION!【11/2(水)〜11/6(日)】

f:id:gorakujp:20161031232630p:plain

家電戦隊カデンジャーのカデンブルー、青山零士。
アクションが全くできない零士は悩んでいた。
幾ら練習しても上達しない。
そんなある日、握手会のイベントで秋葉原に。
イベントを終え街を歩いていると
【本物のヒーローになりたいあなた】
という看板を目にする。中に入ってみると怪しげな男が、こう問いかけて来る。
『真のヒーローにならないか?』
戸惑う零士。零士はただ アクションが上達したいだけ。
怪しげな男はこう言う。各部位に薬品を投与し、その投与した部位を使い指令をクリアーしてほしい。
迷っている零士…そこに零士の後を付けて来てしまったファンの栞。
零士様の為にと、自ら試し打ちをすると言い出す。
そんな事はさせられないと、零士はこの薬品を打つことに…
与えられた各部位7つの指令、7つのヒーローの物語が始まる。
右手、声、左手、体、足、股間、頭…
それぞれのヒーローの物語…。
各部位を使って無事にミッションをクリアーする事ができるのか!?
果たして…そして意外な展開が待っていた!
AchiTION!がお贈りするオムニバス!『make a HERO』
間もなく公開!

特別公演第10弾「make a HERO」特設サイト

【口コミ】

 

【駒場】「バカシティ」/ブルドッキングヘッドロック【11/2(水)〜11/20(日)】

f:id:gorakujp:20161031233108p:plain


たそがれ編解説
「なんも良いことありゃしねえ」
金も人望もない男たちが逆転のバズーカをぶっ放す!
…みたいな明日を夢に見て、今日も誰かをあてにする!逃げる女!笑う死神!裏切る友!たまるゴミ!
気の良いあの娘はバカに惚れ、バカのふりしてバカを見る!
さあ、今日もバイトだ!バクチだ!アッパーだ!
やりぁがったな、倍にして返すぜ!バイトだ!バクチだ!バクチだ!バイトだ!えゝい面倒だ!この辺で(俺が)ノックアウトだーい!
生活をなんとかしたい2、3人の男たちと、そうもいかない女たち。それぞれのちょっとした地獄のような物語です。

あかつき編解説
「だれもあてにゃあできないさ」
ぼやく!なげく!嘘をつく!若いあの娘を悪く言い、友だちのことも悪く言う!そんな彼女の願いは一つ。
なにか良いことありますように!
月に向かって手を合わす!隣の男は高いびき、寝言でさえも夢語る!さあ、貢いだお金をちょろまかせ!
旅行かグルメか!老後の資金か!それとも品川あたりで心中か!…だけど心なんてお天気で変わるのさ…BAKA CITY IS A LONELY PLACE…。独りぼっちじゃ街の灯りが、人(主に私)の気を狂わせる!追う女、逃げる女と追う男。それぞれの夜明けを探すような物語です。

vol.28『バカシティ』公演詳細|ブルドッキングヘッドロック

【口コミ】

 

【下落合】「パートタイムチィーチャー」/遊々団★ヴェール【11/2(水)〜11/6(日)】

f:id:gorakujp:20161031232718p:plain

パートタイムティーチャー 
~響け!始まりのチャイム~ 今回もヴェールらしい、クスリと笑えて、ほんのりあたたかいそんなお話しをお届けいたします。

公演内容

【口コミ】

 

【池袋】「お披露目~お金編~」/日本コメディ協会【11/3(木)〜11/6(日)】

f:id:gorakujp:20161031232729p:plain

さぁ、3年連続、コメディで思いっきり笑おう。

人生に必要なもの。勇気と、愛と、そして……

ないと困るし、あり過ぎてもたぶんタイヘンな
『お金』という厄介なモノをテーマに

協会所属の4作家・4演出家が手掛けた
4つの家族を巡るオムニバス・コメディ公演!

日本コメディ協会「お披露目~お金編~」

 


【口コミ】