イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週土日のオススメ5演劇!【9/17(土)/18(日)&19(月)】

f:id:gorakujp:20160910083411p:plain

こちらも参考に↓

【池袋】「天召し-テンメシ-」/ラビット番長【9/15(木)~9/19(月)】

f:id:gorakujp:20160911200948p:plain

【ストーリー】
『その駒音、大きく響き渡り、
まるで宇宙を翔る天馬の蹄の如し』
賭け将棋を生業にしている真剣師、
未来の名人と言われながら病に倒れた天才棋士。
生きるため、今二人は向かいあう・・・!

 

2010年、2011年、池袋演劇祭で大賞2連覇を達成したラビット番長。
グリーンフェスタ2014にて【GREEN FESTA賞】を受賞した「天召し-テンメシ-」で今年も真剣勝負!


ラビット番長

ラビット番長

 

【口コミ】

 

【池袋】「硝子の途(再演)」/劇団ヨロタミ【9/16(金)~9/19(月)】

f:id:gorakujp:20160911180330p:plain

【ストーリー】
「何故自分だけがこんなに苦労しなきゃいけないのか。何故自分は他の人と同じように……」  2015年、息子が、愛する人が、帰って来る――。  17年前、当時高校生ながらオリンピック出場を目指していた卓弥は、たった一つの過ちで道を踏み外してしまう。保護処分になったとはいえ、犯した罪の重さに苛まれる卓弥は、父と話し合い、償う道を選ぶ。家族や友人、知人、関わった全ての人がそれぞれに歩む途――今を生きる者、思いを引き摺る者、忘れようと努める者――。
 月日の流れとともに、人は忘れて行くのか……忘れたほうがいいのだろうか……。

ホーム - yorotami ホームページ!


【口コミ】

本日開演

【下北沢】「シーチキンサンライズ/幸せな時間」/T1project【9/14(水)~9/25(日)】

f:id:gorakujp:20160911193659p:plain

【ストーリー】
シーチキン®サンライズ
脚本・演出 友澤晃一
若手漫才コンビとして世の中に出たシーチキン。
それから4年後、二人の命運はきれいに分かれていた。 売れっ子になったリョウと、どん底に落ちている榊輝夫。
あのキラキラと輝いていた日の友情は幻だったのか……。
人生を賭けた二人の圧倒的な漫才が激突する。
T1projectの代表作が今、再び下北沢に復活!!

幸せな時間
脚本・演出 友澤晃一
33年前に相方を亡くした引退間際の老漫才師が、
妻の死に臨んで、己の人生の時間を振り返っていく。
彼は、果たしてちゃんと生きてきたのだろうか…?
2016年、1980~1983年、1960年、1975年という四つの時代が交錯
しながら、漫才師に関わってきた様々な人々が鮮やかに蘇り、
人生の中に封印されていた新たな真実が今、明らかになる!

嘘のない演技を追求する ― T1projectオフィシャルホームページ


【口コミ】

 

 

【下北沢】「歴史これくしょん〜歴これ〜」/乱痴気STARTER【9/13(火)~9/18(日)】

f:id:gorakujp:20160911183455p:plain

【ストーリー】
M県M市、鶏原町。
その町では、『歴史に名を遺した者の魂』が次々に目覚めているという。
その噂の出どころは?一体何が起きようとしているのか? ナポレオン?ダ・ヴィンチ?アインシュタイン?世界史に名を連ねる人物がズラリ登場!
現代日本で、学校では習わなかった第2の歴史が幕を開ける―――やりすぎ乱痴気ヒストリア!

乱痴気STARTER - 乱痴気STARTER web site!


【口コミ】

 

【昭和島】「ヤジルシ」/鳥公園【9/14(水)~9/19(月)】

f:id:gorakujp:20160911192756p:plain

【ストーリー】
あたし、どうしてここにいるんだろ
ある日、突然現れたヤジルシに誘われて、さまよい歩く男と女。 出会う人々はみんな奇妙で何かを欠いた様子だけれど、
その人たちのギクシャクした体や不器用な言葉に触れるうち、男と女は無茶苦茶タンゴを思い出す。
何も特別なことのなかった日々が、それでも確かにあったんだったと、思い出す。

そうしてまた、くり返し。

12yajirushi


【口コミ】