イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

今週土日のオススメ5演劇!【9/10(土)、9/11(日)】

f:id:gorakujp:20160910083411p:plain

【池袋】「Back Stage~REBOOT~」/TEAM空想笑年

【ストーリー】
2014年に大好評だった「BackStage」が
さらにパワーアップして堂々の
REBOOT(再起動)!!

 

とある劇団の旗揚げ公演「ロミオとジュリエット」
しかしそこに集まったのは癖のある人たちばかり。

とっくの昔に旬を過ぎた女優、過去を引きずる元子役
仕事を辞めちゃったサラリーマン、気合だけの素人
やる気溢れるオーナーに
私情を詰め込む脚本家も加わって
稽古の段階から苦難の連続!!!

次々起こるハプニング、どんどん変わる台本
果たして、無事に舞台の幕は上がるのか?そして終わるのか?
どうなる、旗揚げ公演!?

目玉は
本番中に舞台セットを解体し
目の前で立てちゃいます!!!

TEAM 空想笑年

【口コミ】

【中野】「Life is Numbers」/劇団6番シード

【ストーリー】
街角にあふれる様々な「数字」。宝くじの当選番号、病院の待合室の札、スナック菓子のバーコード、
貸金庫の暗証番号、もしその「数字達」が「人生」を表していたとしたら…。

 

余命宣告されても明るく生き続ける青年とその恋人。
心臓外科に勤めるエリート女医とその助手。
銀行強盗を計画するダメ男達。破産した会社の社長と債権者。
マイホームを夢見る夫婦と建築デザイナー。

都会の片隅にあるダウンタウン「2867番街」で交差する人生模様が、
やがて街中の「数字」を巻き込んで幸せな光景を映し出す…。

劇団6番シード第62回公演「Life is Numbers」■中野 ザ・ポケット:2016.9.7(水)~11(日)

【口コミ】

【王子】「悔いのない人生のすゝめ」/劇団SHOW特急

【ストーリー】
「遥か彼方、あの空の向こう最果ての海を目指して…」
一度きりの人生、やりなおしがきかないからこそ、今を精一杯生きよう。
初演で好評を得た、劇団SHOW特急が贈る切なくも心温まるファンタジー。
忘れかけてる想い。人はその時が来てはじめて気がつくんだ。

劇団SHOW特急オフィシャルホームページ - 劇団SHOW特急公式ホームページ

【口コミ】

【大塚】「Infinity」/ハグハグ共和国

【ストーリー】
舞台は「終末医療」を行う病棟。ホスピス。
「命」と「愛」と「夢」。
今までと……、これから。
”私は今日も生きてる”

劇団・ハグハグ共和国

【口コミ】

ハグハグ共和国『Infinity』よかったです。感動しました。ホスピスを舞台にした作品なので、患者さんたちの思いや、近づく死に向き合うことを描いています。そのなかで、重い辛い悲しい気持ちだけでなく、それぞれの人物と周りの人々のあたたかい優しい気持ちをたくさん感じました。

— 迫水由季 (@yuki_sakomizu) 2016年9月7日

【中野】「うみ」/西瓜糖

【ストーリー】
昭和20年初夏――いつ終わるかわからない戦争。
死に対する恐怖が薄らぎ、日常に侵食し、命がかすんでいくけれど、それでも人は生み、産み、膿む……。
海辺の小さな部屋に集まった男と女の小さな時間を切り取った物語。

演劇集団「西瓜糖」公式ウェブサイト | 山像かおり 松本祐子 奥山美代子

【口コミ】