イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

【中野】ガリベン・レクイエム/劇団ミックスドッグス【8/25(木)〜8/28(日)】

f:id:gorakujp:20160827083548p:plain

ストーリー

ソウタには勉強の才能がない。

どんなに努力しても、成績イマイチ。模試の結果はE判定。大学受験に希望はなかった。 対して、兄のリュウノスケは天才だった。 どんなに遊んでいても、成績トップ。
模試の結果はA判定。でも、入試の直前、事故で死んでしまった。

​ ある時、ソウタは成績トップのアスカに一目惚れする。
彼女に近づくため、彼は彼女と同じ塾に通うことを決める。
だが、彼を待ち受けていたのは、超難関の入塾試験だった。
猛勉強むなしく、全く歯が立たないソウタ。その時、頭の中に声が響く。

​ 「こんな問題、サルでもできるぜ?」

​ それは死んだはずの兄、リュウノスケの声だった・・・!

超難問ふたたび。 作・演出 奥田悟史

 『ガリベン・レクイエム』は昨年5月初演。「努力に意味はあるのか?」をテーマに、振り切った役者の演技と、某塾のパロディを交えたハチャメチャな演出が好評の作品で、再演希望のお声をたくさんいただきました。今が旬と思い立ち、少し早めの再演に踏み切ります。
 実はこの作品、楽しい見た目に反して『超難問』です。
 ト書き1行で1日が経過、違う場面に瞬間移動。「問題を解くソウタ」なんて、どう見せるんだ?無言で机にかじりついてる主人公なんて・・・(最悪!)しかも、主人公は100分出ずっぱ、めまぐるしい場面転換・・・波乱の稽古場でした。
 そんな超難問。さらに難易度を上げて挑みます!!
 映像表現に頼った初演の演出を白紙撤回、演劇の魔法を駆使して生まれ変わらせます。登場人物も1.7倍増し。初演で泣く泣く削ったキャラクターを復活させ、劇団史上最高の27役!メインの6役を除き、残り21役を9人で演じ分けます。

   超難問ですが、良問です。『ガリベン・レクイエム』最新版に、ご期待ください!

日程

 
日時8月25日8月26日8月27日8月28日
12:00      
14:00    
16:00      
19:00  
※受付開始・開場は、開演の30分前です。
※上演時間は100分を予定しています。
※当日券は開演の30分前より毎ステージ販売します。
※開演10分前までにご来場いただけますよう、
 ご協力お願いいたします。
※終演後、役者との面会時間を20分程度設けております。

料金

日時指定 全席自由 3000円(前売り・当日)
【ペアチケット】5000円 (一括精算・ご予約のみ)
仲間と来ればもっと楽しい!2名様で1000円もお得にお買い求めいただけます。
お友達、恋人、ご家族・・・大切なあの人と是非!
※ご予約のみのお取り扱いとなります。ご希望のお客さまはご予約時にお伝えください。
※当日は2名様分まとめてお支払いくださいますよう、ご協力お願いいたします。

【中高生チケット】1000円
中高生のお客さまは1000円でご覧いただけます!ご来場の際は学生証をご持参ください。

【ジュニアチケット】500円
中学校入学前のお客さまは、500円でご覧いただけます。

【犬友カード】1000円
ご来場のお客さま全員に、「犬友カード」を最終ステージ以外の全ステージでお渡ししております。
こちらをお持ちいただくと一枚につきお一人様1000円にてご覧いただけます。 もちろんご本人様以外のお客さまもご利用可能!
※当日券のみのお取り扱いとなります。

劇団

ミックスドッグスの結成は2011年2月。当時、東京理科大学に在学中だった作・演出家の奥田悟史が、出身サークル「劇団ポコポコ」の同期と結成した劇団です。

劇団名の“mixdogs”は雑種犬の意味。「今は(血統書のない雑種犬のような)演劇の本流ではない僕達だけど、いつか(新たな血統と認められるような)一流の劇団になってやる!」という思いや、「才能のミックス」、「世界を明るくするのは、一匹の犬の無垢な愛嬌だ!」なんて思いが込められています。

お芝居のジャンルは、一言でエンターテイメント。「どんな時でもあなたを元気に!」をミッションに、明日を生きるのが楽しみになる作品作りを心がけています。

脚本はすべてオリジナル。ハリウッド式のシナリオ理論を武器に、無駄を排除したハイスピードな展開が特徴です。その分凝縮された濃密なドラマと、誰もが楽しめる分かりやすい娯楽性、普遍的な哲学をミックスされた、ジェットコースターのような時間をお楽しみいただけます。

何より物語を生命線とし、魅力的な役者達の生きた感情を、ハートに響くロックサウンドと、キラキラしたライブ照明と共に―――舞台の魔法を駆使して、魂揺さぶる物語をお届けします。

うーん!言葉では伝わりません。とにかく一度、劇場に遊びに来てください!!

当面の目標は、サンシャイン劇場(名だたる人気劇団が愛用してきた池袋の大劇場)な僕達ですが、まだまだ小さな劇団。それでも、旗揚げ5年で17公演という猛烈な活動。
元気すぎる僕達に会いに来てください。どんな時でもあなたを元気にします。

それでは、劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

2016年5月1日 劇団ミックスドッグス代表 奥田悟史

劇団ミックスドッグス


スタッフ

幾世優里  伊藤貴史 遠藤康平  林弘平  (以上劇団ミックスドッグス) 浅利友菜(劇団森)  今村翔一(劇団森)  大石元気  島根渉(シーグリーン)  鈴木美咲 土出成男  奈綱郁美(シーグリーン)  林太久磨  藤本康平  松下晋也  屋敷真優子
【舞台監督】高橋将貴
【舞台美術】山田直人
【照明】奥田悟史
【照明操作】小林友哉(劇団普座)
【音響】細谷聡希(劇団SHOW)
【音響補佐】國分裕太(劇団SHOW)
【選曲】奥田悟史
【衣装】平谷萌恵
【小道具】幾世優里
【振付】唐來彩花
【宣伝美術】三橋コータ
【舞台写真】齋藤毅
【予約管理】平谷萌恵
【広報】見米克之
【当日制作】鈴木七絵
【お手伝い】今井はる奈
【製作総指揮】奥田悟史
【企画・製作】劇団ミックスドッグス

劇場

劇場HOPE
〒164-0001
東京都中野区中野3-22-8
○JR中央・総武線/東京メトロ東西線  『中野駅』南口より徒歩7分。

以上公式サイトより。
詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

口コミ