イマ見たい!舞台演劇まとめ-イマ劇-

公演されている舞台演劇の劇団情報、口コミなどからおすすめを紹介!イマ劇

【下北沢】余白狂想曲/タテヨコ企画【8/24(水)〜8/28(日)】

f:id:gorakujp:20160825233239p:plain

ストーリー

厳格な父の影響力は姉妹にとっては絶対だった。
恋をしても、父の敷いたレールに見合わない相手とはことごとく破談にさせられた。結局、結婚まで至らず姉妹は今も自宅で過ごしている。
その父が突然亡くなった。 姉妹は悲しむよりも先にホッとする感覚があった。
父が亡くなって数日たったある日のこと。訪問者が訪れる。そして驚きの事実が告げられる。
「私、亡くなった父の娘です」と。さらに亡くなった父には幾ばくかの遺産が残っていた。
姉妹の中で何十年かと積み重ねられてきた厳格な父のイメージが、凄まじい音を立て揺らぎはじめる。
隠し子?自称父の娘は、遺産相続の話をし始めた。
《家族》という現代での最小コミュニティーでは一体何が起こっているのか。
血縁という宿命がもたらす《疲弊》に、私たちはどのように向き合っていくのかを、昨今の社会問題の1つとなっている相続制度を基軸にし、「繋がりとは何か」をユーモラスに問う作品。

タテヨコ企画/余白狂想曲/公演詳細

料金

前売/3,000円(日時指定・全席自由)
当日/3,500円 
平日マチネ割引/2,800円
小・中・高校生1,500円
大学生・専門学生2,500円
*未就学児童の入場はお断りさせていただきます。

日程

 
日時8月24日8月25日8月26日8月27日8月28日
15:00  
19:00        
19:30    

劇団

1999年2月に横田修(作・演出・美術)と舘智子(俳優)の2人で結成。
2人の名前から【タテヨコ企画】と命名。
リアルな関係性に基づいた舞台表現を信条に、俳優のクセや空間の特性までを取り入れた芝居作りをしている。

スタッフ

照明/鈴村淳 音響/中村光彩 舞台美術/小松広容 チラシ写真/神山靖弘  制作/古谷真弓 タテヨコ企画制作部 製作/タテヨコ企画+リクウズルーム タテヨコ企画 The other members/青木シシャモ 市橋朝子 舘野完 ちゅうり  服部健太郎 好宮温太郎 遊佐絵里
協力/ (株)三木プロダクション (株)ナノスクエア マックス・プロモート
助成/平成28年度芸術文化振興基金助成事業

劇場

OFF・OFFシアター
(東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F)
小田急線・京王井の頭線 下北沢駅 南口 改札の正面

詳しい情報は公式サイトをご参照ください。

口コミ